*

「 月別アーカイブ:2014年05月 」 一覧

答えのない問題に悩む愚か者

答えの無い問題に直面したときあなたはどうするのが正しいとおもいますか? 結論からいえば、考えるべき問題とかんがえる必要が無い問題の どちらなのかを整理する必要があります。 答えの無い問題

続きを見る

メイソウ?なにそれ美味しいの?

2014/05/15 | 未分類

瞑想をご存知ですか? そうです、あの目を瞑って何も考えずに呼吸に集中するってやつです。 瞑想というものを始めたきっかけは後で説明しますが まだ初めて間もないものの、なぜ多くの人が瞑想を勧

続きを見る

全体主義の起源(ハンナ・アーレント)は勇気をもらう本

自由とは何か?この問いの答えこそが人間の叡智かもしれない。 哲学

本を読むと眠くなる僕が読み続けるためにしている工夫

本を読むと眠くなる僕が本を読み続けるために何をしなければいけないのか

ダイエットの成否を決める無意識の選択

今日の記事はさらっと書きます。 あまり推敲とかせずに思ったことをささ

「嫌われる勇気」を読んでも勇気がでない方へ

この本がベストセラーになるというのが僕には信じられない。 この本

本を読むと眠くなるのを防ぐ方法として僕が実践していること

本を読むと眠くなるという状態は、2つ問題点があると思っている。

→もっと見る

PAGE TOP ↑